円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【日常】私の円周率ルーティーン&8月円周率スケジュール

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

今回は前から書きたかった…私の円周率ルーティンを教えたいと思います!

試行錯誤して、ようやくこれ!といったルーティーンが決まりました!

(長かった…)

 

ルーティーン内容は以下の通りです↓↓↓

平日(月~金)→1日200桁×5日間=1000桁

※新規暗記+前日までの復習

※主に朝、昼休憩、夜に暗記

 

土曜日→平日の1000桁+過去暗記分の復習

過去暗記分の範囲は10000桁毎とする。

例えば平日14001~15000桁を暗記した週の土曜日は、10001桁~15000桁を復習。

 

日曜日→フリー(好きなところを復習)

 

あと、今回から1か月の目標とその振り返りについても定期的にブログで書きたいと思います!(本当はカレンダー画像で載せた方が分かりやすいと思うけど、時間の都合上テキストで💦)

 

8/9~8/13:20001桁~21000桁

8/14:20001桁~21000桁(復習)

8/15:5001〜10000桁

 

8/16~8/20:21001桁~22000桁

8/21:20001桁~22000桁(復習)

8/22:1〜5000桁+翌日以降の予習(2回目ワクチン接種のため)

 

8/23~8/27:22001桁~23000桁

8/28:20001桁~23000桁(復習)

8/29:20001〜25000桁

 

8/30~8/31:23001桁~23400桁

以上はマストなので、余裕があればそれ以上やるつもりです!(夏休みもあるし!)

 

過去のブログを見ている方はお気づきでしょうが、3万桁以上覚えたと過去に書いていますが、ルーティーンの見直しでまた最初から暗記し直しております。

やはり早さよりも正確性。復習日を2日間設けた事で最終目標の達成日は遅くなりますが、その分達成感があり以前よりも楽しく暗記出来ております!

このまま行けば今年中に40000桁ほど暗記出来る予定!そして来年には…!

 

今回はここまでです。

次回更新は9月上旬予定です。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

(ちなみに転職先はまだ決まっておらず…)