円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【妄想】QuizKnockの動画で、やって欲しい企画

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします!!!

 

 

あと1ヶ月で円周率の日(3/14)ですね!

今年の円周率の日は火曜日です!

私は普段、週の平日うち1日は休日なのですが、いつもは木曜日か水曜日が多いのですが、無意識に3月は火曜日を休みにしてました。

 

f:id:chan_c_pie:20230207221330j:image

 

さて、円周率の日が近づくと私は毎年、QuizKnock(以下QK)の動画で円周率企画が行われるのかソワソワします。

因みに今までは円周率の日に円周率企画の動画がアップされた事はありません。今年はどうなるのかな。

 

こんな事を普段から考えてると、QKにこんな円周率企画をやって欲しいなと妄想したりします。

 

f:id:chan_c_pie:20230207221536j:image

こんなツイートもしてます。

 

本命は円周率暗唱チャレンジ。

QKメンバーがどれだけ円周率を暗唱(または暗記)出来るかという企画です。QKでは1週間企画を何本か出してるので、そういう雰囲気の動画であれば最高です!

 

暗唱・暗記以外にも、円周率について語る動画もやって欲しいなと思ってます!

QKではメインチャンネル以外にも、サブチャンネルや「QuizKnockと学ぼうチャンネル」やがあります。

それぞれのチャンネルでたまに、あるジャンルについて語り合う企画があり、是非円周率についても熱く語って欲しいと思ってます!

 

正直、私は円周率暗唱以外については円周率の事をよく分かってない部分があるのですが、円周率についてQKメンバーが語り合い、円周率の事を好きになってくれる人が増えて欲しいと思ってます!

 

また、円周率以外にも個人的には、各メンバーのVLOG風な動画(伊沢さんだったらクイズ王の一日、ふくらさんだったらパズル王の一日とか)も出たらいいなと思ってます。

メンバーが普段どんな事を考えてるのかとか、どんな風にお仕事or勉強しているなか等。普段見られないお仕事やプライベートな一面を見られたらいいなと思ってます。

 

ちょっと思い付いたシーン(妄想)がこちら↓

 

ふくらさんがふと窓の外を見ていて、何を考えてるのかなと思ったら、手元を写すとルービックキューブを回しておりしかも完成させるという😂

 

 

QKの動画を見ていると、こんな風にあんな企画をやって欲しいとか妄想が尽きません。

今後も楽しい動画を楽しみにしてます!

 

今回はここまで。

最後まで読んで下さりありがとうございました!