円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【イラスト有り】最近のQK事情

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

お久しぶりです!

気づいたら3ヶ月以上もブログを更新してませんでした💦

そしてアイコンも変えました!

でも自分の中では納得いってない(主に髪型)ので、今後もコロコロ変えるかもです!

 

久しぶりの更新ですが、今回は最近の個人的QuizKnock(以下QK)関連の出来事についてまとめようかなと思います!

本当は書きたいことが沢山あるのですが、皆さんが読みやすいようにぎゅぎゅっと纏めてあります!

 

①メインチャンネル登録者数200万人突破!👏

2023年3月10日、めでたくQKメインチャンネルのチャンネル登録者数が200万人を突破したのです🎉

 

いや本当にめでたい!!!

 

今回はQKでは珍しく、登録者数200万人突破するまで生配信という耐久動画を試みたのです!

DAY2の動画の最後の方でね…私の推しのふくらPがね…🥺

本当にその場に立ち会えて良かったです!

200万人突破記念動画も面白かった!!!

これからは300万人に向けて応援し続けます!

 

チャンネル登録者数200万人突破関連動画はこちら↓

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

f:id:chan_c_pie:20230624161132p:image

 

②ふくらPからのリプ😇

タイトルからお分かりの通り、事件が起きました!

私の推しのふくらPからまさかのリプ返がありました!!!

 

普段ふくらPは一般のフォロワーさんにはめったにリプや引リツをしない人なのですが、私がふくらPのツイートに引リツしたら、その引リツに対してリプをされたのです!!

 

その画像がこちら↓

f:id:chan_c_pie:20230616205342j:image

f:id:chan_c_pie:20230624161153p:image

↑その時の私の表情(イメージ)

 

こういう自慢みたいな話を嫌がる人もいるかと思いますが、勘弁してください!

 

本当に嬉しいんです!!!

 

今までリプや引リツしてて良かったと思いましたね!!!

この出来事でふくらPの事をより好きになりました!!

これからもずっと推していきます!!!

 

③第2回QKコラボカフェ開催!☕

はぁ…さて少し落ち着いたところで、次の話題!

 

なんと第2回QKコラボカフェが開催される事になったのです!

 

詳しくは下の特設サイトとサブチャンネルの動画を見てください!

cafe.gge-collabo.com

 

www.youtube.com

 

今回は抽選制となっておりまして、

入店するにはまずこの抽選を通さなければいけません!

 

ちなみに私は第1回も参加したのですが、その時は先着順で、朝早くから整理券を取りに並びました😅(しかも12月という真冬の中!)

f:id:chan_c_pie:20230624161436p:image

↑イメージ画像

 

今回は夏でしかも抽選なので、そのような辛い目には遭わないと思いますが、

如何せん抽選に当たらなければどんなに楽しみでも参加することが出来ません!

 

しかも!!!

 

開催期間がふくらPの誕生日(8/7)と被ってるんです!!!

 

この日は絶対行ってカフェでお祝いしたい!(私はその日有休をとる予定です!)

 

しかし平日とはいえど、世間は夏休み…きっと倍率は他の日より高くなるはず!

 

何が何でも当選をもぎ取りたいです!!!

グッズもなるべく多くGETするぞー!

 

④トーキョーディスカバリーシティイベント🎡

さてさて、これてラストの話題になります!

(てかイベント多すぎ!嬉しいけど、多すぎて脳が追い付かない!)

 

こちらも詳しくは特設サイトを見てください!

www.tokyo-dome.co.jp

 

正直私はこのイベントがどういうイベントなのかあまり分かってはいません。

謎解きメインかなと思ったらそうではないらしい。。

 

クイズやアトラクションもあるらしいですが、

詳細はまだこれから動画でも発表されるみたいです!

 

特別生配信もあり、今後もあと2回あります!

次回は6/28!(私の推しも出演予定です♪)

www.youtube.com

↑第1回目の生配信はこちら

 

ちなみにこの生配信は観覧有りで、私も第2回目の分を応募しましたが

残念ながら落選してしまいました…(屈葬!!!)

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

③と④のイベントは7月からなので、

次回のブログはそのイベントの感想メインで書く予定です!

 

ではまた!👋