円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【ダイエット】始めました!〜推しと会うクリスマスイヴのために〜

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

8月と9月のQuizKnock(以下QK)イベントについて書きたかったのですが、時間がなくて書けませんでした💦

でも総括して、凄く楽しかったんです!!!

それだけは断言できます!

 

特にトーキョーディスカバリーシティのイベントは思った以上の規模のデカさでした!

またいつかやって欲しいですね☺️

 

さて、今回はタイトルにもある通り、ダイエットについて書きたいと思います!

 

上記で述べた、トーキョーディスカバリーシティで行ったQKイベント「QuizKnock放送中」で、12/24にも大阪でQK放送中が開催されると発表されました!!!

前回のQK放送中は他のイベントと重なってしまって行けなかったので、この発表は嬉しかってですね😆

 

イベント内容の詳細はまだ不明なのですが、どうやらメンバーが3チームに分かれてすごろく対決をするんだとか!

年末らしい内容でめちゃくちゃ楽しみ!

 

そして昨日11/10はイベント参加をかけた、抽選結果発表日!

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

18:00の回に当選しましたー!!!🎉

 

18:00の回は、私の推しのふくらPもプレイヤーとして頑張ってくれます!

(もう片方の14:00の回は司会)

座席は12/6の12:00頃に発表なので、まだドキドキタイムは続きます!

 

でも1つ大きな問題が…。

 

「果たして、この体型でイベントに参加していいのか?」

 

久しぶりのオフラインのQKイベント、しかもクリスマスイブに、このわがままボディで推しに会うわけにはいかない!!

そう思い、ダイエットしようと決心したわけです!

 

そして、今回のダイエットの目標とメニューがこちら↓↓↓

 

【目標】

体重:51キロ→48キロ台

※下半身中心に痩せる

 

【メニュー】

・主に筋トレとストレッチ

・食事制限

 

効果がありましたら、詳しいメニュー内容について、イベント直前の結果発表時に書きたいと思います!

 

今のところは、生理と重なってあまり体重はあまり減ってはないですが、お尻周りは筋トレやストレッチのおかげでスッキリした感じはあります!

今は生理も終わったので、これからダイエットの効果があらわれるといいなと思ってます!

 

現在の体重推移はこんな感じ↓

 

f:id:chan_c_pie:20231111205912j:image

※目標45キロは最終目標で設定したものです

 

11/2から生理だったのですが、こう見ると生理前後ってやっぱり体重って増えるんだなと改めて感じました💧

 

イベントまであと1ヶ月半、少しでも綺麗な体で推しのイベントに参加できるように頑張ります🔥

こうやって皆さんに宣言したからには、本気でやるしかない戦法!

 

また結果発表の時にお会いしましょう〜👋

 

今回はここまで。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます😌

次回は12月中旬予定です(12/24までにはアップする予定です)