円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【初挑戦】今週のお題「サボる」

今週のお題「サボる」

 

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

はてなブログをやっていてずっと気になっていたけど、やっていなかった事。

そう、「今週のお題

このブログは主に円周率について書いているのでずっと無視していたのですが、

今週のお題は「サボる」でしたので、私にも少し関係あるテーマだと思い、試しに書いてみる事にしました!

 

基本、私は円周率の暗記はサボったことはないです。

目標に到達しない事はあっても毎日何かしらの形で円周率を暗記しています。

もうこれは私の日常の一部になってるので、逆に暗記していないと落ち着かない所まで来てしまいました💧

 

しかし、先ほども言ったように、サボったことはないけど目標に到達しない事はあります。今回は、目標に未到達=サボりと考えて、私が普段円周率をどのようにしてサボらないようにしているか書きたいと思います!

 

といってもその方法は今も模索中で、「QuizKnockと学ぼう」の公式ツイッターにもこの事について相談したくらいです。

毎日円周率の暗記をしていると、集中できる日とできない日があります。

集中できる日は目標に到達できますが、集中できない日は暗記しようとはするけど、ついツイッターYouTubeを見てしまい中々暗記が捗りません。

この要因として私は以下が原因だと思っています。

 

①ストレスの蓄積

②ストレス発散不足

 

まぁ、ストレスですわ(^▽^;)

最近では転職活動がそれに当たりますね。

受かるかの不安、会社を辞める不安、新しい職場への不安、色々あります。

しかし、これはもう時間が解決してくれるしかありません。

幸いにも転職活動は順調に進んでいるので、あとはなる様になるしかないのです!

 

それよりも重要なのは②です!

私はあまり趣味が無いので、ストレス発散方法が少ないのです。

コロナの前は外でお酒を飲んだり、カラオケに行ったり、イベントに参加するためにオシャレを楽しんだりしてストレスを発散していましたが、このコロナ状況でそれらを封じられてしまったのです。

なのでストレスは積もっていくばかりで、おかげで心の回復が間に合っておりません!

何かいい趣味があるといいのですが。。。

早くコロナが収束して欲しいものです!

 

 

急遽書いたブログはここまで。

最後の方はあまりテーマに沿っていなかったような気がするけど、まぁいいか!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!
次回は9/1更新予定です!(8月振り返りと9月スケジュールについて)