円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【結果発表】ダイエット成果

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

今回は、前回のブログの結果発表となります!

イベント前に更新すると言いながら、後になってしまいました、すみません😅

 

 

 

結果から申し上げます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標到達ならず…😭

 

最終的なグラフがこちらになります↓f:id:chan_c_pie:20231228174044j:image

 

目標は48キロ台だったのですが、到達ならずでした…。

 

ここから先は、反省点・感想と今後について。

 

まず目標には到達しなかったですが、体の変化はありました!

 

太ももは4センチ減、ウエストは3センチ減しました。おそらく今回は筋トレメインにした為と思われます。(筋肉は脂肪より重いため)

 

あと反省点しては、主に下半身中心に筋トレをし、お腹周りの筋トレはあまりしていなかったのです…。最後の方は「これはヤバい!」と思い、腹筋や腰回りの筋トレもやり始めました!

 

やっぱりお腹がへこむとモチベが上がりますね!!!

 

あと今回筋トレ以外に、食生活も改善しました!

ダイエット前の食生活は…

 

朝☀:ほぼ無し

昼🍴:パン1〜2個、おにぎり1個

夜🌙:ごはん、おかず1品(殆どお肉系)、サラダ

 

皆さん、お分かりですね?

 

 

圧倒的に偏食!!!

 

なのでダイエット後は上記の食事に、ヨーグルト、納豆、もずくをプラスしました。(腸活!)

あとは、普段温かい飲み物は飲まないので、お味噌汁やほうじ茶を飲むようにしました。

 

まぁ、結果的にダイエット失敗してるので、このメニューに変えて体に影響があったのか不明ですが、今後も食生活には気をつけていきたいと思います!

 

とりあえず今後の目標としては、来年1/13にトキキルという謎解きアパレルブランドの販売会があるので、それまでにもう少し体を絞りたいと思います!(今回は体重よりも、ウエストや太ももなどの太さに重点を置こうと思います)

 

では、今回はここまで。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

おそらく2023年最後の更新だと思います。

来年もよろしくお願いします!

では、良いお年を〜👋