円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【計画】2021年8月振り返り/2021年9月スケジュール

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

8月も終わってしまいましたね!

転職活動の方は、無事に決まりました!(よかった~)

10月頭から入社予定です。前の会社は(まだ働いているけど)7年以上もお世話になったので、久しぶりの新生活はドキドキです!

 

さて円周率の方ですが、まずは8月の振り返りから書いていきましょう!

8月は平日の分はスケジュール通りに進められました。

土曜日の復習も及第点は行ったかなという感じ。ただ、急用が多発したためフリー日(主に日曜日)の使い方が上手くいかなかったかなという印象💧

9月は祝日が2日間あるので、9月こそは休日を上手く使いたいです!

 

さてここからは9月のスケジュールについて↓

 

9/1~9/3:23401桁~24000桁

9/4:20001桁~24000桁(復習)、1〜2000桁テスト

9/5:1〜5000桁の書き出し

 

9/6~9/10:24001桁~25000桁

9/11:20001桁~25000桁(復習)、2001〜4000桁テスト

9/12:5001〜10000桁の書き出し

 

9/13~9/17:25001桁~26000桁

9/18:20001桁~26000桁(復習)、4001〜6000桁テスト

9/19:10001〜15000桁の書き出し

 

9/20~9/24:26001桁~27000桁

※9/20は6001〜8000桁テストも実施

9/25:20001桁~27000桁(復習)、8001〜10000桁テスト

9/26:15001〜20000桁の書き出し

 

9/27~9/30:27001桁~27800桁

 

f:id:chan_c_pie:20210831234551j:image

↑画像で表すとこんな感じ(見辛かったらすみません💦)

■補足■

【書き出し】:目標桁数を紙に書き出す。マスターするというよりは定期的に思い出させる事が目的。

【テスト】:目標桁数をどれくらい覚えてるかをテスト。なるべくマスターするまで繰り返し実施する。

 

まだ30000桁行かないのか~。

10月には到達するな。

そろそろ休日は1日10000桁デーにしないと復習間に合わなくなりそう。

ちなみに、10000桁の復習は書き出すだけでも3時間は掛かります。(実践済み)

 

さて今回はここまで!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

次回更新は10/1予定です。