円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【再来】第二の円周率の日

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

突然ですが、7/22は何の日か分かりますか?

 

 

 

 

 

 

そうです、円周率近似値の日です!

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表記し、これを分数(7分の22)と見なすと、アルキメデスが求めた円周率の近似値となるからだとか。

 

正直私は、円周率の暗記以外では円周率の事はあまり詳しくありません😅

ですが、円周率という言葉がつくからには私も何かいつもと違う円周率の事をしたいと思ったのです!

…といっても何も浮かばず💧

いつも通り新規暗記と復習をやっております。

アップルパイも食べようと思ってたのに今回は売り切れ…💧

 

 

ちなみに最近の円周率暗記の進捗は、まずまずといったところ。

n回目の目標修正が終わり、毎日もくもくと円周率を暗記しております。

最近はスピードよりも、焦らず無理しない程度に定期的に復習する日も設けてのんびりと円周率を暗記しています。暗記において大事なのは元気な心だと私は思ってます!

 

しかし最近は転職活動もしているのでいつもより満足に円周率に触れられておらず寂しい気持ちです😞

早く転職活動を終えてまた円周率の暗記に集中したいものです!

 

今回はここまで。

次回は8月予定です(転職活動が落ち着いていることを願ってる)