円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【祭】円周率の日

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

本日3/14は円周率の日ですね!

円周率を本格的に覚え始めて、初めてこの円周率の日を迎えました!✨

なんか感慨深いですね~…。

 

そんなおめでたい日に何か特別な事をしたい!と少し前から考えていたのですが、いつもとあまり変わらない日になりそうです💧

 

とりあえず円周率のπにあやかって、カフェでアップルパイを食べながら円周率の復習をしております🍎

可能ならね、今まで覚えた円周率を全部読む!みたいな事をしたかったけど時間がなかった…。

 

そして、何とこんなおめでたい日に!

円周率31,415桁まで到達することが出来ました!👏

円周率を覚える者だったらこの桁まで覚える事がどんなに嬉しいか!

 

そして次の目標は、35,015桁です!

この数字はある数字のちょうど半分なのです。

何の数字か分かりますでしょうか?

答えは後々ブログで語られることでしょう。(多分)

 

次回更新は4月の上旬予定です🌸

ここまで読んでくださってありがとうございました!