円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【近況】最近の円周率

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

今回は、私の最近の円周率事情をお伝えしたいと思います。

20,000〜30,000桁の復習も粗方終わり、現在は30,000〜40,000桁を覚えている訳なのですが、正直ちょいしんどくなってきています💦

 

覚えるのが嫌になった訳ではないのですが、復習の方があまり追いついてなくて、せっかく覚えても暫くすると忘れてしまっていて一時期モチベが下がっていました…。

これは私の性格上良くない所でもあり、一度で完璧に覚えようとしがちなのです。

焦りがあるのかも…💦

 

でも円周率の暗記は長期戦。

長い目で見ないと精神の方がやられます。

なのでどうすればリラックスした状態で暗記出来るか1日もしくは1週間のルーティーンを模索中です。

 

そして、もう少しでGWに入るわけですが、この長期休暇で少しでも「ここは確実に覚えてる」箇所を増やしていければと思います!

 

最後にまとめると、

・現在はモチベ下がり気味

・対策として新しいルーティーンを模索中

・GWも円周率頑張る!

皆さんも充実したお休みをお過ごし下さい👋

 

次回はGW中か明けに更新予定です。

良い成果を報告が出来るように頑張ります!