円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【レポ】行ってきた〜QK放送中編〜

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

気がつけば前回更新から3ヶ月くらい間が空いてしまいました💦

 

今回は11/3(木・祝)に行われた、「QuizKnock放送中〜LIVEでクイズバトル〜」の感想などを書いていこうかなと思います!

 

〜チケット抽選編〜

今回のイベントのチケットは抽選形式で、私は昼の部と夜の部のA席(前の方の席)で申込みました!

抽選結果まではソワソワ(毎回の事ですが)

そして待ちに待った抽選結果当日!

結果は、夜の部のみ当選!🎉

そしてチケットを発券したらAブロックの10番台!✨

この時点では席の配置が分かってなかったのですが、心の中では良席なのでは!?とテンションぶち上がりでした😆

 

〜イベント準備編〜

今回のQKのイベントでは、出演者へのお手紙を渡せたり(専用ボックスへ投函)、応援グッズの持ち込み可とういう事で、私も準備しました!

お手紙は、最推しのふくらPへ、応援グッズはうちわを作りました!

作ったうちわはこちら↓↓

f:id:chan_c_pie:20221106142802j:image

(表)

f:id:chan_c_pie:20221106142810j:image

(裏)

 

初めてうちわを作りましたが、紙を切る行為があまりに下手で自分でもびっくり😅

まぁ、不器用なのは知ってはいたがここまでだったとは😓

でも無事に完成(?)してイベントに持って行けました!✨今後は日向坂46のライブでも手作りのうちわを持参しようと思います!

 

〜イベント当日編〜

そして待ちに待ったイベント当日!

天気は晴れて良かったのですが、思ったより気温が高かった💦(最高気温24℃)

 

イベントは17:45開場、18:15開演でしたが、フォロワーさんとご飯を食べながらQK談義をするという事で、14時過ぎに会場の渋谷ヒカリエへ到着!

 

到着してすぐにグッズを買いに!

グッズは12時から販売開始されてましたが、Twitterで販売直後は人が沢山で、一部商品がすぐに売り切れるというツイートが💦

心配してましたが、無事に欲しいグッズを買うことが出来ました!✌️

買ったグッズは、放送中Tシャツ、間違いさがしTシャツ、ステッカーを買いました(下記画像参照)

 

f:id:chan_c_pie:20221106142916j:image

左:間違いさがしTシャツ 右:放送中Tシャツ

f:id:chan_c_pie:20221106142924j:image

ステッカーはパソコンに貼りました!

(しかし、グッズ購入後にあんな事が起きるとは、この時の私は知る由もなかった)

 

グッズを買ったらお手紙を投函!

白いボックスが3つ横に並んでありました!

無事にふくらさんへのお手紙を投函出来ました!読んでくれる事を妄想しながら最近は毎日過ごしてます🤩

 

イベントが始まるまでは、フォロワーさんとヒカリエ内のご飯屋さんでお食事をしました。

初めてお会いするフォロワーさんでしたので、最初は緊張しましたが、皆さん優しくて、お互いの推しについて話していく内に緊張もほぐれました😌

 

そしてイベント開始が近づいてきたのでお会計をした時に時間が起きたのです!

なんと、クレジットカードが財布に無いという事態に!!!

グッズを買った時には確かにあったクレジットカード💳

とりあえずグッズ販売会場に戻ることに。

スタッフの方にクレジットカードの忘れ物が無いか聞いたところ、私のクレジットカードを持ってきてくれました!✨

どうやら、カードを端末に差しっぱなしにしたまま帰ってしまったらしい😅(フォロワーさんにもご心配をお掛けしてすみませんでした!)

皆さんも忘れ物にはご注意を!

 

何はともあれ、会場の時間がやってきました!

気になっていた席の場所を確認したら、なんと前から2列目!!!✨

しかもふくらさんが居る赤チーム側!

もう最高でした!😭

イベントの内容も面白くて、あっという間の2時間でした!

 

やっぱりオフラインのイベントは良いですね!

当日が楽しいのは勿論だけど、席はどこかなとか、グッズどういう物にしようかなとか当日までのウキウキやドキドキが好きなんですよね☺️

次回のイベントはいつかな♪

年明けの謎解きイベントも楽しみ!

 

今回はここまで。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

今回は長編になってしまいましたね💧

次回更新日は未定ですが、次回は11/12の日向坂46ツアーの感想について書こうと思ってます!