円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【2022年】今年を振り返ろう

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

2022年もあとわずかとなりました。

今年は結構、自分の中で色々あった年でしたので今年1年の出来事を振り返ろうと思います。

 

1月〜4月は仕事が忙しすぎて、あまりこれといって思い出がないです💧

そして今年もQuizKnockので円周率の動画が出なくて残念でした…。来年こそは!

 

5月 名探偵コナンムービー展

こちらはブログにも書きましたね。

名探偵コナンは昔から好きだったけど、こういったイベント事に参加したのは初めてでした。

展示や動画、ゲームなどがあり楽しかったです!2023年公開の映画のPVも発表されましたね!推しの哀ちゃんがメインみたいなので今から楽しみです!

f:id:chan_c_pie:20221228223605j:image

2023年の映画も楽しみにしてるよ!

【劇場版】コナンムービー展レポ - 円周率と私

 

6月 祖父との別れ

実は今年の6月に父方の祖父が亡くなりました。90年以上も頑張って生きてくれました。コロナで最期の方はあまり顔を見せられなかったな。ごめんね、おじいちゃん。

 

7月 WKEYAKIFES2022に参加

初めて日向坂46のライブに参加しました!

ライブ前は雨が凄く降ってどうなる事かと思いましたが、ライブが始まるとお日様が雲から見えるくらい回復!流石おひさまパワー!☀️

場所が富士急で、東京からの参戦でしたが、次の日仕事で辛かったのも良い思い出です。

 

7月 ふくらPサイン色紙が届く

QuizKnockスタジアムの企画で応募したふくらPのサイン色紙が届いた月でもあります!

初めてのサイン色紙でしたのでめちゃくちゃ嬉しかったですね!一生の宝物にします!✨

f:id:chan_c_pie:20221228225018j:image

ちゃんしさんへと書いているのかと思いきや…

【近況】最近のあれこれ - 円周率と私

 

8月 マイノートパソコンとペンタブを買う

今まで旦那のパソコンを使っていたのですが、ついに今年の8月に自分のノートパソコンを買いました!今年1番の高い買い物だったかな。

ペンタブも一緒に買って、主にデジタルの絵を描くのに使用してます!

来年は動く絵を描けるように頑張ります!

 

9月 土佐兄弟の青春文化祭に参加

お笑い芸人の土佐兄弟主催の「青春文化祭」にQuizKnockも参加されるという事でチケットを即購入!当日席を確認すると、何と前から2列目!もう目と鼻の先にQuizKnockが!

クイズは散々でしたが、笑いあり歌ありととても楽しい時間を過ごせました!また来年も開催されるといいな!

このイベントで初めてQuizKnockのファンアートらしきものを描いたのも良い思い出!

f:id:chan_c_pie:20221228225647j:image

こんなのを描きました!

 

11月 QuizKnock放送中に参加

11/3に渋谷で開催されたQuizKnock放送中に参加しました!詳しくはブログで書きましたが、今思い出しても最高のイベントでした!

席も前から2列目で近かったし、初めてファンレターも書けたのも嬉しかった!

来年もまた開催されれば参加するぞー!

あわよくば、また前の方の席で見たいぞ!

【レポ】行ってきた〜QK放送中編〜 - 円周率と私

 

11月 日向坂46ツアー参加

日向坂46の全国ツアーの東京公演1日目に参加。花道のすぐ側という神席!

7月のケヤフェスでは席に恵まれず、遠目からしかメンバーを見る事が出来ませんでしが、この時は目の前に踊ったり歌ったりするメンバーが!しかも推しのまなふぃに手を振ってもらいました!これからも推していきます!

f:id:chan_c_pie:20221228230636j:image

【幸福】Happy Smile Tour 2022〜東京公演1日目〜 - 円周率と私

 

11月 円周率パズル完成!

Twitterを見てたら偶然、円周率パズル(2000桁)が発売されるのを知り即購入!

休みのほとんどを使って完成させました!

ジグソーパズル自体久しぶりでしたので大変でしたが楽しかったです!

もしも他に面白そうな円周率グッズを見かけたら教えてくれると嬉しいです!

【達成】円周率2000桁パズル - 円周率と私

 

そんなこんなで、今年は結構運に恵まれた1年でした!✨

でも、日向坂のクリスマスイベント「ひなくり」は落選してしまったので、来年こそは当たりたいです!

 

今回はここまで。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

来年もよろしくお願いします🐰🐸