円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【久々】近況報告&最近のマイブーム

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

皆さん、お久しぶりです😅

久々のブログ更新ですね。。

最後に更新したのが3/16なので、約2ヶ月ぶりの更新です✏️

 

最近の状況のいたしましては、ようやく仕事の繁忙期が落ち着きつつあり、以前よりは心に余裕が生まれております(といっても定時で終われる日は少ないですが😓)

 

なのでこれからは、今までサボってた円周率の暗記も不定期ですが再開する予定です!

 

さて、ここからは忙しい私に、癒しというか生きる力を与えてくれたものについて書きたいと思います!それは…

 

QuizKnock STADIUM

通称:ノクスタ

 

私が以前からハマっているQuizKnockのアーケードゲームKONAMIから登場!

詳しい仕様については省きますが、私が何故最近このゲームをプレイしているかというと…それはこちら!

 

f:id:chan_c_pie:20220518163706j:image

 

そう!サイン色紙!!!

ゲームをプレイする度に付与されるポイントを貯めて、そのポイントでキャンペーンに応募でき、抽選で3名に好きなQKメンバーのサイン色紙が当たるというもの!

貯まったポイントが多いほど当たる確率が高まるので、残業で疲れても頑張ってゲーセンに通い詰めました!

 

もちろん私の狙いはもちろん、最推しの「ふくらP」当たるといいな〜☺️

 

ノクスタの期間限定のイベントに参加すると、こんな記念カードも貰えます!

 

f:id:chan_c_pie:20220518164730j:image

 

でも暫くは目ぼしいイベントも無いみたいなので、ノクスタは暫くお休みします…(お金も使い過ぎたしね😅)

 

こんな感じで私は現在生きてます!

 

あと近々、私が好きなアニメである「名探偵コナン」の最新映画やテレビ版の話についても描きたいと思っています!

 

では今回はここまで!

最後まで読んで下さりありがとうございました!