円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

【変化】転職→病み→復活

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

私が転職して1ヶ月が経ちました。

今日まで、色々心境の変化がありましたので今回はその事について書きたいと思います。

(最後の方に円周率について語っています)

 

と言ってもあまり詳しくは書けないのですが、簡単に言うと病みました。

原因は、私の指導係によるものです。

厳しい言葉での指導に私がついていけなかったのです。これだけだと「新人なんだから厳しくされて当然」とか「怒られて凹むとか甘え」など思われるかもしれません。

しかし私はどちらかと言えば忍耐強い方で、親や前職で一緒に働いた人も「ちゃんしさんって忍耐強いよね」と言われるほど。そんな私でも耐えきれなかったのです。(パワハラまではいかないですが指導方法や怒り方が下手な感じがしました)

 

そのせいで私は心身ともに体調を崩し、体重も1ヶ月足らずで2キロ減ってしまいました。

家に居ても休みの日でも仕事の事を考えてしまい、何かをして楽しむという事が出来なくなってしまいました。

もちろん円周率も例外ではありません。やりたい気持ちはあっても疲れて身体が言うことを聞いてくれませんでした。

 

このままではいけないと思い、上司に指導係について相談しました。結果、その指導係と席を離して別の方が私の指導係となりました。

本当は部署やフロア異動を希望してたのですが、入社したてという事もありそれは難しかったようです。

しかしそれからは心も落ち着いて、今ではこうしてブログに書き込めるほど。

 

少しずつですが、円周率も再開しております。ついこの間1〜2000桁をやりましたが、やはり所々忘れてましたね😅しかし不思議と焦りは感じませんでした。恐らく今回の事で、当初考えていた目標には到達出来ないと悟ったからでしょう。しかし私はどんなに時間を掛けても、いつかギネスに挑戦したいと考えています。今は目の前の仕事に専念して、今より心に余裕が出来たら以前のように円周率暗記に没頭したいと思っています。それまでは以前覚えていた3万桁を維持出来るよう少しずつ復習したいと思っています。

 

今回はここまで。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

次回更新は未定ですが、12月に1年の振り返りみたいなものを書きたいと考えています。