円周率と私

円周率暗記に挑戦する社会人女性のブログです

特別お題「わたしの推し」

こんにちは、ちゃんしです🐸

 

皆さん、明けましておめでとうございます🎍

今年も円周率ブログをよろしくお願いいたします!

 

ふと、前回のブログを編集していたらタイトルのお題が目に飛び込みました!

これは書かねば!と思い急遽書き始めました!

 

私の推しはいくつかありますが…

今回は「QuizKnock」について書きたいと思います。

 

【発端】円周率への挑戦〜社会人編〜」でも書かせて頂きましたが、私が円周率暗記を続けている心の支えにもなっている存在です。

クイズ王こと伊沢拓司さんが率いるYoutuberで、YouTube以外でもクイズ番組をはじめ、様々なメディアでも活躍されています。

 

【めちゃ長】問題より答えが長い!極限早押しクイズ - YouTube

 

中でも私のお気に入りのYouTubeの動画がこちらです↑↑

タイトル通り、文字数が多い答えの問題ばかり出題されるものです!

最終問題はどれだけ円周率が言えるかというものになっています!

 

QuizKnockでは時々円周率に関する問題が出題されて、その度にテンションが上がってしまいます😅

でも未だに、円周率の日の3/14に円周率企画の動画がアップされた事がありません…。

今年こそはどうかな~、そこも楽しみです♪

 

他にも、彼らしか出来ないクイズや勉強企画がたくさんありますので、気になった方はYouTubeで「QuizKnock」と検索してみて下さい!

 

まだまだ語りたいところですが、今回はここまで!

次回の更新は未定ですが、1月中に自己紹介記事を書きたいと思っています。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!